御殿場の美味しいうどん屋さん「つる兵衛」でささっとランチ(静岡県/御殿場市)

御殿場プレミアムアウトレットに来る皆さまにご提案。混雑を避けて、ランチは是非御殿場市街へ!
御殿場在住の私みずほから、御殿場のプレミアムアウトレットに遊びに来るみなさんへのご提案です。
ランチはアウトレット内にこだわらず、是非アウトレットの外に出てみてはいかがでしょうか。
というのも、御殿場のアウトレットはとても広くて、休日は特に人でいっぱい!
でも、来る人の数に対して、飲食店がちょっと少ない気がします。
お昼時にはどこのお店に入るにも行列ですし、アウトレット内ということで観光価格なのか、質や量に対してちょっと割高な感じがするお店があるのも否定できず。
だったらちょっと面倒だけど、一度アウトレットから出て、市街地にあるお店でランチをとったほうがゆっくりできるし、おいしい物に出会える可能性が広がりますよ~!と、思うのです。
じゃあ、外に出てみようかな?と思った方におすすめのお店のひとつが、うどん屋さんの「つる兵衛」です。
美味しくささっと!買い物の合間にぴったりのうどん屋さん「つる兵衛」
「つる兵衛」は、御殿場駅から徒歩6分なので、アウトレットから出ている無料シャトルバスで駅まで行けば、車じゃない方でも大丈夫!
まわりには住宅も多い、比較的静かな場所にあります。
店舗まわりに駐車場が12台分あるので、車の方も安心。
店内はモダンなうどん屋さんと言う感じです。
テーブル席の座席は背もたれがとっても高く、プライベート感が程よく保たれて居心地が良いです。
メニューは890円くらいから、かけ、ざる、ぶっかけ、釜揚げにそれぞれ天ぷら付きなど数種類ずつのバリエーションがあって、迷ってしまいます。
クリーム系のうどんもあり、気になる・・・けど、今回はベーシックに、かけの中から「大海老と野菜天ぷらのおうどん」(1,190円)を選択。
オーダーしたらわりとすぐに運ばれてきました。早い!
うどんの器のでかさにちょっと驚きましたが、澄んだお出汁に関西出身の私は一安心。(関東風の濃いしょうゆ味のお出汁は苦手なんです・・・)
まずはその、お出汁を一口。う、うまい!
魚の旨みがしっかり濃厚に感じられ、あっさり優しい癒しの味。
メニューにも、お店のHPにも書いてあるのですが、こだわりの天然無添加出汁は数種類のお出汁をじっくり時間をかけて仕上げておられるそうです。
おいしくて、ぐびぐび飲んじゃいました。
麺は国産小麦100%の自家製手打麺で、コシはしっかりあるけど強すぎず、細めでつるつると良いのどごし。
天ぷらは、大海老2尾と、かぼちゃ、さつまいも、まいたけ、お餅の5種類。
米油を使って揚げているそうで、衣は軽い歯ざわりで比較的さっぱりしていて、胃もたれしなさそう。
舞茸はこだわりの「100日まいたけ」を使っているそうで、上品な風味でした。
あっという間に完食!ささっと食べちゃいたいときにうどんは最適ですね。
ランチにはかやくご飯がついているとメニューに書いてありましたが出てこず。もしかしたらオーダーしないといけなかったのかな。売り切れてたのかな。
でも、おなかいっぱいなので全然OKです。(オーダー制だったとしても食べきれなさそうだから注文しなかったと思うので)
御殿場に来たら、お買い物だけじゃなく、グルメも楽しんで!
まだあまり紹介できていないのですが、御殿場の市街地には他にも美味しいランチ屋さんがたくさんあります。
今後もお気に入りのお店や気になるお店のレポートをご紹介しますので、御殿場に来たらお買い物だけじゃなくて、グルメも楽しんでくださいね!
(2018年2月訪店)
住所:静岡県御殿場市新橋1787-9
電話:0550-78-7873
営業時間:平日 11:00~14:00(L.O.)
土日祝 11:00~15.00(L.O.)、16:30~19:30(L.O.)
※麺が完売の場合は閉店します。
定休日:月曜(祝日の場合は営業し、翌日代休)